筋トレ・ダイエット

これで安心!マイプロテインが破損して届いた時の対処方法!

どうも、筋トレ大好き副業ブロガーのゆーとです!

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今回はプロテインメーカーのマイプロテインが届いて破損していた時の対処方法をお伝えしていきます!

筋トレ男性
筋トレ男性
せっかく注文したのに届いたら破れてたよ!

筋トレ女性
筋トレ女性
破れてるプロテイン届いたけど、ちゃんと対応してくれるかな?

そんな悩みを抱えているあなたの悩みを解決します!

この記事を読むことで、破れたプロテインが届いてしまっても焦ることなく対処することができます

※これは2021年8月22日に届いたプロテイン(バナナ味)の記事です

それではいきましょう!!!



マイプロテイン破損の原因は?

今回の注文で破損していたのは、ホエイプロテインのバナナ味です

破損しているなんて思っていなかったので、取り出したら袋が破れていて洋服が少しだけバナナまみれになってしまいました・・・

わかりにくいかもしれないですが、袋の1番上が空いていました・・・

 

詳しい破損の原因は?

マイプロテインは海外のメーカーなので、海外からの発送になります

空輸便となっているので、輸送中に気圧の変化によって袋が破れてしまう可能性があるようです

海外からの発送になるので、仕方がないこともあります。そこを理解して購入するのがいいですね

飛行機での輸送になるので、気圧の変化に耐えきれずに破けてしまったのかもしれません

 

プロテインの破損の対応について

商品の破損の対応については、選択肢が2つありました

  • 破損された商品の購入金額を6か月間有効のアカウントクレジットとして付与される
  • 同じ商品の再発送での対応

今回はアカウントクレジットを付与してもらいました

手順やマイプロテインとのやり取りもお伝えしていきます

 

すぐにお問い合わせをする

少しでも違和感を感じたら、届いた商品の写真を撮りすぐにお問い合わせをしましょう!

手順をわかりやすく説明していきます!

1.アカウントにログイン

2.注文履歴ページに移動する

 

3.注文履歴から破損していた商品を選ぶ(今回の場合は2021年8月8日に注文した商品です)

 

4.ページが移動したら、下にスクロールし『お問い合わせ』を選択する

 

5.ページが移動したら、破損していた商品の選択をします。画像の矢印のところを選択します

 

6.選択したら下にスクロールし、お問い合わせのカテゴリーと商品の状態と写真を載せます

これで一通りの流れになります

 

 

実際の対応について

2021年8月22日に届いたときに、すぐに問い合わせをしました!

・問い合わせ内容

届いた時の商品の状態と写真を送りました 

※さっきの説明の手順通り

次の日2021年8月23日には返信がありました。返事は早かったです

謝罪文と今後の対応についてメールがありました!破損していたプロテインは「返送せずに処分してください。」とのことだったので自分は気にせず飲みました!

破損していて不安な方は、すぐに処分することをおすすめします。自分自身は気にしないタイプなので、そのまま飲みましたが問題はありませんでした!

2021年8月23日のメールにアカウントクレジットを希望することを書き返信しました

2021年8月24日には、24時間以内にアカウントに反映してくれるとのメール文がありました。実際に24時間以内にアカウントクレジットに購入した金額が入っていました

 

まとめ:これで安心!マイプロテインが破損して届いた時の対処方法!

輸送中の原因で破損してしまうこともあるので、そこを理解して今後も購入を検討しましょう

気にならない人は、コスパがいいので気にせずに購入しましょう!

破損での対応も早く、ストレスに感じることはなかったので特に何もありませんが、同じようなことがあったときの参考になればと思います

自分はコスパがいいので、今後も気にせず購入していきます

もし、破損して届いた場合にはすぐに商品の確認をして、お問い合わせをすることをおすすめします

遅くなって、問い合わせをして「対応してくれない」ということになってしまったらもったいなので!

 

プロテインは筋トレしている人には必須になってくるので、上手に使っていきましょう!